2012年8月24日金曜日

Pinterestの「Pin It」を手軽に行えるChrome拡張「Pinterest Image Expander」

手軽に気に入った画像をコレクション出来るPinterest

僕の周りでも使っている人を見かけます。

本家に行って、時間も忘れちゃうくらい「Repin」したり、他愛もない「Comment」で盛り上がったりと楽しみ方は千差万別。

僕は結構ここで提供されている公式のBookmarkletを使い、
webをふら〜ふらしている時に気に入った画像を「Pin It」してたんですが、どうも使いづらい。

そう感じた人は僕だけじゃないはず。

最大の難点は、やっぱりFacebook上の画像が「Pin It」出来ない事。

その他、なんかお目当ての画像じゃないバナー画像や、広告も拾っちゃったりして。

でも、このChrome拡張と出会ってからは
ちょっとPinterestingなLifeが送れるようになりました。

それは

Pinterest Image Expander

この拡張をインストールしておくと、
下のようにwebページの画像に対してマウスのカーソルを当てる事で
「Pin It」アイコンを追加してくれるんです。

そしてfacebook内の画像に対しても有効です。

あら便利。
もぅインストールしない理由が見つかりませんね。

紹介動画は以下から
Pinterest Image Expander

0 件のコメント:

コメントを投稿