2012年8月24日金曜日

Pinterestはもぅ飽きた・・。そんなあなたに「LoveIt」

前回Pinterestの「Pin It」を手軽に行えるChrome拡張をご紹介しましたが、
最近「Pinterestももぅオワコンだよなぁ」って思ってる方もいるんじゃないでしょうか。

僕もそう思います。

じゃぁなんで飽きたのか。
僕の答えはこうです。

「なんかめんどくさい」
この"なんか"っていうのがどうやら、「せっかくめんどくさい事してんのにその先になにがあるかよくわかんない」って事でした。

で、そのめんどくさい部分。POSTするアクションが簡単なPinterestのクローンっぽいウェブサービスがありましたので紹介します。


LoveIt

かわいい名前ですよね。
ログインをしているとTOP画面はこんな感じです。
Pinterestによく似ていますね。

登録にはfacebookアカウントが必要なのでまだ登録されていないかたはまずfacebookに登録をしてから読み進めてください。

facebookの登録の仕方がわかんないー><」って人はそこら辺の木目でも数えてなさい。

ちなみに登録画面とかはこんな感じ。
やっぱり可愛いですね。

とかとか

とか

でね。僕のお気に入りはそのBookmarkletです。
ログインをしてから[About]→[LoveIt button]と進みます。

画面中央らへんにある[LoveIt]ってリンクをbookmarkに追加すれば使えます。


このBookmarklet Pinterest と大きく違うのはまとめて複数の画像をPOST出来るところです。使い勝手はこんな感じです。

まずぷーらぷらwebを徘徊してdesignboomにたどり着きます。

おもむろに「LoveIt」のBookmarkletを起動
すると、webページに含まれるあらゆる画像が抽出されます。

お気に入りの画像を選択したり、
すべて選択してみたりします。

LoveItなお気に入り画像達にcaptionを設定します。
Collectionは任意でいくらでも追加出来るみたいです。

そして「LoveIt」

自分のCollectionに選択した画像達が追加されました。

ほら。もぅPinterestは飽きてきたでしょ?
ちなみに僕のCollectionはこちら
お気に入りの画像があったら「LoveIt」してください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿